2005/10/07

長期休暇、そして小旅行

長期休暇が取れたので、嫁と二人で小旅行(10/5-10/6の1泊)へ出かけてきました。嫁は妊娠しているので二人きりの旅行はこれが最後になります。当初は海外も考えていたのですが、休みが取れるのが遅くさらに妊娠期間も中期後半となりあまり無理はできないということなので、温泉を目指しました。

・自動車で移動
・平坦な道路状況
・温泉

な条件でインターネットを色々と探した結果、

このホテル(ペンション!?)を選びました。
温泉地としてはあまり大きくないようですが、選んだ最大の理由は食事の内容です。帝国ホテルに20年勤めたオーナーシェフが作り出すフランス料理に魅力を感じ堪能したかったからです、また、口コミ内容もすべての方が絶賛されていたのが最後の決め手となりました。その口コミ通りのフランス料理が堪能できました。美味しかったー。

さて、もう一つ特記する内容は二日目に頂いた「うどん」です。
ホテルがある地域から近くの「富士吉田」地域はうどんが有名のようです。旅行雑誌、旅行サイトなど食事のコーナーにも必ず紹介される一つがうどんです。しかし、今回訪れたうどん屋さんはその地域にあるうどん屋さんではありませんでした。

嫁が旅行直前にインターネットを介して探し当てたうどん屋さん。
このうどん屋さんは民家の中にひっそりとたたずみ、主に地元の人たちが利用されているようです。私たちが訪れた時間帯がお昼時だったので地元の人たちが訪れ、店沿いの道に車が沢山駐車していました。
麺のこしが強く、量も沢山あって食べ応えのあるうどんです。自家製の辛味調味料がまた格別で辛味好きな人には溜まりません。注文してから食べ終わるまでの時間が短いので、お客の回転が速いのが世話しなく感じるかもしれませんが、それを差し引いても美味しいうどんが食べられました。

もし、お近くへ行かれることがある場合は立寄られてみてはいかがでしょう。おすすめ名うどん屋さんです。