2005/09/22

iPod nano購入計画!?

iPod nanoの購入計画をひそかに進めています。

10月初旬に誕生日を迎えます。それにあわせてかみさんが何かプレゼントをしてくれるというのです。
プレゼントといっても当方の場合は、
プレゼントする側が予算を決め、プレゼントされる側が予算に応じてほしいものをきめて購入する
という手順を踏んでいます。

今回は、自分が永続勤続したお祝いも兼ねて”2万円”程度かみさんが捻出してくれるとのこと。自分からもご褒美として同額程度を加えれば、思わぬ金額が生まれるのです。

かみさんは「ゴルフクラブはどうかな」って言うのですが、この金額ではままならない。そこで考え「ゴルフクラブより値段が安く収まり、みんなが使えるもの」を考えを巡らしたところ”iPod nano”に辿り着いたというわけです。(少々強引な面もありますが)

このことをまだかみさんに伝えてありません。10月になってから伝えるつもりです。”うん”っていってくれるかな

3 Comments:

At 2:41 午後, Blogger snakeeyes said...

未だに4GBモデルは希少状態です。

 
At 2:50 午後, Anonymous 匿名 said...

これはnanoを買って下さいって感じの金額ですね。

しかしご自分の誕生日なのに、みんなで使えるものをと
考えていらっしゃるのが、なんとも微笑ましい^^;

要は、nanoの使い方だと思いますけどね。

それならばいっそ、Mac miniならみなさんで。。。(笑)

 
At 9:06 午前, Blogger snakeeyes said...

gカケさんの言われる通りですね。
でも、Mac miniは難しいかな!?
下位モデルでも予定金額がオーバーですね。(おそらく)かみさんの承諾は無理でしょう。とほほ

nanoは自動車のカーステ代わりと、ポッドキャストでの英会話。あとかみさんがキッチンでのリスニングなどと考えてます。画像にも使えましたね。

 

コメントを投稿

<< Home