2005/10/04

やっぱり!

地元で初の試み!?「ラーメン博」が9/30ー10/2の3日間行われました。私たち夫婦は、前売り券を購入して中日の10/1に行ってきました。天気予報では怪しかったですが、何とか雨も降らずましては暑さがぶり返す天気でした。



地元の店舗を中心に県内外から23店舗が出展。多くの方々が来場していました。丁度昼時に会場へ到着したことには、会場は多く人でごった返していました。当日券を購入する長い列、店舗前でラーメンを受け取る長い列と、大盛況でしたね。
この日は20時まで開催時間でしたが、当方が2杯目のラーメンを購入するため並んでいた13時前に当日券が完売するというハプニングまで発生していました。結局は追加の当日券を用意して、これから来場される方に備えていたようで、帰る頃には当日券を購入される方で、販売所から長蛇の列が出来上がっていました。



出店舗全部を食べるスタンプラリーも行い、ラーメン好きの方は全日来場して全部完食された方もいるのでしょう。
この3日間でどれだけの人数が来場したか定かではありませんが、これを見る限り日本人(私を含めて)「やっぱり、ラーメンが大好き!」なんだなーと思いました。

ちなみは、私は開催前から決めていた店の2杯のみ食べました。おいしかったぁー来年も違う店舗や県外の有名店が出店して開催されることを願う次第です。

1 Comments:

At 12:47 午後, Anonymous 匿名 said...

すごい人出ですね。ラーメン人気はすごいな…
わたしは味が分からないので、ラーメンは
全部おいしく感じます。

 

コメントを投稿

<< Home