2005/09/29

こんな携帯電話、いかが。

携帯電話にHDDを搭載する話しもちらほらとありますよね

先ほどふと思いついた「こんな製品」があったら面白いかなと。

携帯電話にHDDか大容量のフラッシュメモリを搭載させて、
Webサーバソフト(Apacheなど)を動作させた

モバイルサーバ型携帯電話

です。
内蔵カメラで撮影した画像などがをいち早くインターネット上に公開
できる。ってのはいかがでしょうか。
さらに専用のブログソフトなどがあれば携帯購入時からブロガーになれます。

現存するマイクロデバイス、組込OS(Linuxなど)と小さな製品を
製作できる技術があれば可能ですね。

Appleブランドは無理でしょうが、リリースされれば所有したい!


この画像は、上記内容とまったく関係ありません。
いつもアクセスしているApplele新種林檎研究所さんが
以前発表したモデル「hipod_r02a」です。