2005/10/19

G2Mac用CPUカードが生産終了


アップグレードカードをリリースしている”Sonnet”のG2Mac用CPUカード「Crescendo PCI G4/800MHz」「Crescendo PCI G4/700MHz」が生産終了(生産中止)になると、Vintage ComputerさんのHPで告知してます。

このカードがリリースされた時は非常に驚きで、なんとか購入したいと思った次第でした。
G2Macをこよなく愛し使っている人には必須なアイテムだったと勝手に思っています。何を隠そうそんな私も当時はG2Mac(PowerMac8500)を所有していたひとりですが、購入資金がなく結局中古で秋葉オリジナルカード「MADMAX-550」を泣く泣く手に入れた記憶があります。いまではそのG2Macも手放してしまいアップグレードカードは必要ありませんが、システムバスの10倍の壁を破る技術のよって誕生したこのカードがついになくなるのはおしいですね。