日本代表について
本ブログのテーマ範囲から少々脱線しますが、いちスポーツファンとして本日発表された2006W杯日本代表について一言。色々と各方面の見方がありますが、以下の内容は筆者がこれまでのテレビ等で見た結果からの妄想です。
各ポジションについて感じたこと。
GK
順当!?
でも、この頃の川口には光るものがないように感じます。
アトランタ五輪前後の輝きが自身の最高潮だったかもしれません。
DF
できれば三都主は外してほしかった。
日本が得点されるシーンの多くは、三都主サイドを破られた時。意外とディフェンスができない感じ。
確かにフリーキックの魅力などオフェンス面では”買い”なんですが・・・
MF
ルマンの松井が入っていない!
先(4年後)を見据えた選考するならば、松井はメンバに入れ経験を積ませるべきだろう。
彼の技術は、他のMFとも異質でもし機能すれば脅威になるはず、残念だな。
FW
故障がちな久保を外したのは正解。代わりの巻も正解。だけど、怪我の柳沢や調子が上がりつつあるがゴールできない玉田には首をかしげる結果。
このポジションにも4年後を見据えたプレーヤをひとりくらいは選出しておくべきだった。
個人的には平山。190センチ以上のFWは相手にしてみれば脅威。巻とのツインタワーだって面白かったかも!?
全体的にはほぼ予想通り。特にMFは順当、でも大丈夫!?海外リーグ戦でコンスタントに出場していたのは中村だけ。小野なんか先のスコットランド戦でちょっとだけ良かっただけだし。今の日本にはドリブルで果敢にゴール前へいけるプレーヤがほしい、少々強引でも。それができる人・・・いないね。
強気で8強とか言っているけど、予選リーグの初戦名将ヒディング率いるオーストラリアにまけて1次リーグも突破できない結果になるんじゃない!?
いやー、心配だ。
2 Comments:
Your are Nice. And so is your site! Maybe you need some more pictures. Will return in the near future.
»
Your are Excellent. And so is your site! Keep up the good work. Bookmarked.
»
コメントを投稿
<< Home