2006/03/17

G2Mac用アクセラレータ

Mac用アクセラレータを発売しているSonnet Technologies社から、新たなG2Mac用アクセラレータが発売されていますね。



遂にG2Mac用G4-CPUアクセラレータとして始めてGHzの壁を破りました。

G2Macは、理論上システムバスの10倍以上はできないとされていました。

しかし、いくつかのアクセラレータのリリースによってその壁は破られていました。また、同社から800MHzが登場した時はかなりビックリさせら、そして今度はギガの壁までも破ってくれもっとビックリしています。

PowerLogic製では、G3の1GHz版が存在しSonnet製G4-800Mhzどちらが最速なのか物議が一部でありましたが、この発売によって最速となることは間違いないでしょう。

スペックで3次キャッシュに2MB搭載されていることも嬉しい限りです。

個人的に、G2Macを手放したこと今となって少々悔やみます。こんな魅力的なカードが魅力的な価格で発売されるとは思ってもいませんでした。

少しだけカスタマイズ虫がうずいています。

お買い求めは、Vintage Computerにてどうぞ。

2 Comments:

At 7:25 午前, Blogger JAZZ said...

あの 化けてます。文字

 
At 8:25 午前, Blogger snakeeyes said...

jazzさんこんにちは。
IE系ブラウザにてアクセス発生することを確認しています。
ブラウザのエンコードを”自動選択”に設定できれば対処できるのですが。
ほかのブラウザでは問題なく、HTMLソース内のキャラクタコードからエンコードされているようです。

 

コメントを投稿

<< Home