2005/10/27

Google Earthは凄いですね

もう試してみましたか、「Google Earth」。

Mac版や日本語対応版が存在しないことは残念ですが、Wintel-PCを仕事などでお使いの方は試すことができます。動作環境に制限(最近のOS、マシンならば問題ないですね)がありますが、それがクリアできれば動作するでしょう。
私も自宅にはWintel-PCがないので、会社にて仕事で利用しているWintel-PCを使ってインストールしてみました。これが結構面白いですね、ちょっとした旅行気分(大げさ)が味わえますね。アメリカの主要都市は3次元的な表示も可能ですしね。

ただ、主要都市以外は画像の解像度が落ちます。


日本上空



東京ドーム



ニューヨークを3D表示

1 Comments:

At 10:38 午前, Anonymous 匿名 said...

こんにちは。 Google Earth、
見てるだけでワクワクします、利用したいのにMac版がないとは、
非常に残念..。

 

コメントを投稿

<< Home